« がれき処理法案 衆議院を通過 | Main | がれき処理法案 参議院で可決・成立 »

Aug 11, 2011

北九州市若松区で放射能汚染がれき焼却に直接関わった方は内部告発してください

北九州市若松区で放射能汚染がれき焼却に直接関わった方へ

私は北九州市若松区在住の中村と申します。

今朝(2011.08.11(木)08:06:09)、ツイッター上で「すでに若松区で放射能汚染された瓦礫が燃やされてて市の方に訴えたら適当に対処しますのでツィッターの書き込み止めろ!と脅された」と言う書き込みがありました。

これが事実かデマか、その中間なのか、現時点では全く情報がありませんが、事実関係を至急調査したいと考えています。ただし、北九州市や関連企業による内部調査が公正に実施されることは残念ながら期待できないため、一市民として直接調査したいと考えています。

すでに戸畑区の施設では放射能汚染焼却灰から大量の放射性物質が流出した疑いが持たれるという事件が発生してその詳細もいまだ明らかになっておらず、冒頭のような書き込みが真実味を持っています。

因果関係ははっきりしていませんが、私の周辺ではこのところ子供の鼻血が多発するなど、汚染がれき焼却との関連が疑われる健康被害が確認されています。北九州市内での汚染がれき焼却を放置すれば、大量の汚染がれきが処理され続け、市内は大量被曝地域になるかもしれません

北九州市若松区で放射能汚染がれき焼却に直接関わった方で内部告発出来る方はご連絡ください。詳細をお伺いした上で事実関係を確認でき次第、その情報をインターネット等で公開します。

なお、告発いただいた方の保護には最善を尽くしますが、冒頭の書き込みが事実であった場合、公益通報者保護法の対象として保護を受ける前に様々な実害を受ける危険があります。そして、危険な割に直接の見返り等は全く期待できません。内部告発をお願いする私自身も同等以上の危険を覚悟しています。

自身の保身を考えるより次世代の子供たちのために安全な環境を守りたいと決心なさった関係者の方の内部告発をお待ちします。

ご連絡いただく場合、メールやブログコメント欄への投稿、ツイッターでの書き込みなどは盗聴や情報流出の危険が高いため絶対にお止め下さい。情報通信に関する知識があり安全に送信可能な技術をお持ちの方で無い限り、必ず下記の方法でご連絡ください

1.公衆電話から私の携帯電話(090-1197-7367)に掛けてください(会社や自宅から発信しないでください)。

2.最初のお電話では詳細は話さず、打ち合わせの時間と場所の約束だけさせていただきます。

最後に、繰り返しますが、最終的に内部告発いただいた方、私自身、いずれの保護もできない危険性があることを再度ご認識下さい。それだけの危険を冒す価値があるとの覚悟が無い方は、ご連絡いただいてもこちらからお断りいたします。


関連記事:

北九州市内で最近になって鼻血が多いお子さんがいたら今すぐ詳細な記録を残して欲しい
北九州市内在住の小学校4年生の長女が鼻血(2011.07.21(木)夕方)
北九州市内在住の小学校4年生の長女が鼻血・2回目(2011.08.02(火)夜)
放射性物質の拡散(意図的な流通)を止めなければ全国が惨状に見舞われる/キエフ病院の子供たち 2011 - 原発事故のもたらしたもの

放射性セシウムが検出された千葉県流山市の焼却灰を北九州市のリサイクル施設がすでに受け入れ
北九州市が流山市から受け入れた焼却灰に含まれる放射性物質の98.8%は流出済みと推定/関門海峡は「死の海」、戸畑の空は「死の空」か
山口県の対応を問い合わせ:北九州市の汚染焼却灰から放射性物質が流失した事件で(ブログ読者から頂いたメールより)

環境省が新法制定か/国が瓦礫・汚泥処理に動き出した
九州全域で深刻な放射能汚染が発生する懸念/@musihokori 氏による「がれき処理施設MAP」より
韓国からの反響:放射能汚染がれき処理問題
どうやって止めるか、九州全域への甚大な放射能汚染/明日2011年8月11日(木)「がれき処理法案」が衆議院を通過予定
がれき処理法案 衆議院を通過
北九州市ががれき受け入れを検討中の釜石市に隣接する陸前高田市のがれきから1キログラム当たり1480ベクレルの放射性セシウムを検出

|

« がれき処理法案 衆議院を通過 | Main | がれき処理法案 参議院で可決・成立 »

放射能対策」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 北九州市若松区で放射能汚染がれき焼却に直接関わった方は内部告発してください:

« がれき処理法案 衆議院を通過 | Main | がれき処理法案 参議院で可決・成立 »