« 中井保育園(北九州市)や北村寿和園長の事業の実情を有限会社エスプワール関係者に独占インタビュー(本日8/1夜・北九州市内にて) | Main | 台風05号(JUL2007):九州縦断 宮崎上陸、18人重軽傷/足の速い台風だな »

Aug 02, 2007

一昨日(7/31)の「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)で放映された中井保育園(北九州市・北村寿和園長)のホームページはこのブログのキャッシュを参照した?

一昨日(7/31)の「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)では、7/28(放送の3日前)に削除されていた中井保育園のホームページが放映されていた。さすがはマスコミだけあって、削除される前にちゃんとキャッシュを保存していたのかと感心した。しかし、当日、見ていたときは気がつかなかったのだが、今日、録画をじっくり見直していたところURLがぼんやりだが映っていた。下が「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)が中井保育園のホームページを放送したときの画面キャプチャだ:
「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)が中井保育園のホームページを放送したときの画面キャプチャ

人気blogランキングに参加しています。一押しで順位が上がります。よろしくお願いします!人気blogランキングへ
順位案内用

上の画面キャプチャは縮小してあるので全く分からないが、画像処理で拡大してみると、どうやらこのブログで公開している中井保育園のホームページのキャッシュのURLに見える。

そこで、このブログで公開しているURL:
http://homepage3.nifty.com/techpr/nakai-hoikuen/070728-nakai-hoikuen-cash/
にわざと「ぼかし」(半径2.0ピクセルのガウス)を施し、「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)に用いられたURLと比較してみた(下の画像)。

このブログで公開しているURLにわざと「ぼかし」(半径2.0ピクセルのガウス)を施し、「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)に用いられたURLと比較

あえて断言はしないが、どうも私の目には同じURLに見える。少なくとも、削除される前の本来のURL:
http://nakai-hoikuen.sakura.ne.jp/
には見えない。

感心したのは私の間違いだったのかな。

実のところ、アクセスログには一昨日から「tbs.co.jp」からのアクセスが毎日あるので、「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)の制作スタッフがこのブログをご覧になっている可能性は高そうだ。

そういえば、他局の報道でも中井保育園のホームページの画面を放映しているところがあったな。

まさか、全社このブログから引用してるとか?

まさかね。

他の関係者の方で事件の再発防止に役立つと思われる情報提供が可能な方がいらっしゃいましたら、t-naka@techpr.jp 中村までメールでご連絡下さい。
本件については関連記事を随時掲載します。最新記事はカテゴリ「北九州市「中井保育園」園児熱射病死」でご確認ください。

なお、事件の再発防止に関するご意見を求めます。ご意見がある方は「全国の皆様へ:中井保育園(北九州市・北村寿和園長)の幼児放置死事件の再発防止に関する意見を求めます」をお読みになった上でコメント欄に書き込んでください。

※人気blogランキングに参加しています。このブログが面白いまたは役に立ったとお感じになった時に「人気blogランキングへ」をクリックしてください。お1人様1日1回までカウントされ、ランキングに反映されます。

|

« 中井保育園(北九州市)や北村寿和園長の事業の実情を有限会社エスプワール関係者に独占インタビュー(本日8/1夜・北九州市内にて) | Main | 台風05号(JUL2007):九州縦断 宮崎上陸、18人重軽傷/足の速い台風だな »

北九州市「中井保育園」園児熱射病死」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50105/15988036

Listed below are links to weblogs that reference 一昨日(7/31)の「みのもんた朝ズバッ!」(TBS)で放映された中井保育園(北九州市・北村寿和園長)のホームページはこのブログのキャッシュを参照した?:

« 中井保育園(北九州市)や北村寿和園長の事業の実情を有限会社エスプワール関係者に独占インタビュー(本日8/1夜・北九州市内にて) | Main | 台風05号(JUL2007):九州縦断 宮崎上陸、18人重軽傷/足の速い台風だな »