« 柏崎市・長岡市などで震度6強、新潟県と佐渡に津波注意報 | Main | 80代の女性2人が病院で死亡 »

Jul 16, 2007

たま出版・韮澤潤一郎社長がNTV「スッキリ!!」投稿UFO映像(松本城の上空)の鑑定で新潟・長野の大地震と政界の大きな流れの変化を予言?(災害)

人気blogランキングに参加しています。一押しで順位が上がります。よろしくお願いします!人気blogランキングへ
順位案内用

たま出版韮澤潤一郎社長といえば、『テレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」の年末特番・超常現象スペシャル』などで独自のUFO情報を披露することで有名だ。

その韮澤社長だが、実は今朝、NTV「スッキリ!!」で取り上げられた投稿UFO映像の鑑定の中で、今日の新潟・長野の地震を予言するかのような発言をしていた。

この番組はまず、長野と東京の視聴者から投稿された映像を紹介し、UFOかどうか検討した上、「日本UFO界重鎮」として、たま出版・韮澤潤一郎社長にインタビューを行っている。

たま出版・韮澤潤一郎社長がNTV「スッキリ!!」投稿UFO映像の鑑定で新潟・長野の大地震と政界の大きな流れの変化を予言?

韮澤氏は都内で撮影されたビデオについては「飛行機」と断じた。しかし、長野(松本市・松本城)で撮影されたビデオについては「UFOの確率50%」と鑑定した。その上で、長野県とUFOの関係については、「あそこに要するに中央構造線の断層が走っているということで、まあ、最近地震が、あの、多いようですから、そういうものを観測している可能性もありますよね。だから、まあ、その地上の、ま、大地震があるとかですね、あるいは変動があるとか、、、」と説明した。

たま出版・韮澤潤一郎社長がNTV「スッキリ!!」投稿UFO映像の鑑定で新潟・長野の大地震と政界の大きな流れの変化を予言?

このインタビューのシーンは大体 08:38 前後に放送された。そして、その番組が放送されてから約1時間35分後の 10:13 ごろ、なんと、本当に新潟・長野で震度6強の大地震が発生したのだ!

これは、一体、単なる偶然か?それとも予言と言って良い物なのだろうか?

さらに、このインタビューでは気になることがある。上の発言に続き、こう言っているのだ「それから、政治情勢の変化ですね。それは、あの、目撃が増えるんですよ。」。

レポーターは当然ながら参院選との関係を質問したが、韮澤社長は「もう少し大きな流れ」と回答した。地震に続き、政界で「参院選よりもう少し大きな流れ」とはなんだろうか?この「予言」も大あたたりするのだろうか?!

たま出版・韮澤潤一郎社長がNTV「スッキリ!!」投稿UFO映像の鑑定で新潟・長野の大地震と政界の大きな流れの変化を予言?

今回の地震の被害は大きく、大変憂慮される。同時に、この政界の変化についての「予言」も目が離せない。

07.07.16(月)18:58 追記:
その後の情報でNTV「スッキリ!!」では6/22(金)にも同じく長野県からの投稿UFO映像を取り上げていることが分かった(→J-CAST テレビウォッチ : 「これは完全にUFOですね」)。取り上げられたのは2004年の新潟県中越地震(10月23日(土)午後5時56分に発生)の1ヵ月ほど前の2004年9月14日・午後7時15分ごろ、長野県安曇市内で撮影された映像とのこと。番組ではこの「地震の1ヶ月前」という点に言及されていた模様だ。さてだて、偶然にしてはすごいシンクロニシティだ。

07.07.18(水)09:35 追記:
6/22(金)放送のNTV「スッキリ!!」の画面キャプチャ(UFOらしき映像)を掲載している記事があったので紹介する:
赤尾晃一の知的排泄物処理場(わかば日記) キワモノネタとしてのUFO

07.07.18(水)10:10 追記:
Evolve Power Amplifiers(アンプの設計製作&ホームページ)」という純技術系ホームページのBBSにリンクが貼られていた(管理者・上條信一さんご自身が貼ったらしい)のだが、このBBS経由で今朝から結構な数のアクセスが入っている。それも名だたるメーカーさんの「co.jp」とか公官庁の「or.jp」とか大学の「ac.jp」とかのドメインからじゃかじゃかと、、、みなさん、仕事中によくぞ最後までお読みくださいました。ついでに末尾の人気blogランキングもクリックして行って下さいな!

※人気blogランキングに参加しています。このブログが面白いまたは役に立ったとお感じになった時に「人気blogランキングへ」をクリックしてください。お1人様1日1回までカウントされ、ランキングに反映されます。

|

« 柏崎市・長岡市などで震度6強、新潟県と佐渡に津波注意報 | Main | 80代の女性2人が病院で死亡 »

平成19年新潟県中越沖地震」カテゴリの記事

Comments

はじめまして。昨日はコメントありがとうございました。
改めて記事を拝見させていただきましたが、これが予言だったらすごいですよね。
偶然とは言えないような気がします。
もう一つの予言の政界の方にも注意してみたいと思います。

Posted by: みづき | Jul 18, 2007 at 12:57 AM

みづきさん、ご訪問&コメントありがとうございました。

いや~、これで政界の「予言」もあたっちゃうと恐ろしいですが、、、

なお、関連がわかるようURLはこちらの記事に変更させていただきました。私のブログの方針で同一記事で2個目のコメント(もしくはTBがある場合)はトップURLにしています。ご了承下さいませ。

Posted by: 中村 友一 | Jul 18, 2007 at 05:08 AM

10/25、16:000頃松本市上空に、明らかに飛行機や風船等と違う複数の輝く物体を、会社の同僚と発見。この時間帯に上空を飛行する飛行機より遥かに上空に位置し、発見当初は南へ移動していたが、ゆっくりと西へ(穂高〜大町市方面)移動していた。私達は仕事が有った為ここまでしか確認していない! 携帯のムービーで少し撮影したが、確認出来なかった。必要であれば送ります。


兎に角今までに無い物を、現実に、自分達の目で確認した、初めての不可思議な物体でした!!(テレビで観る様なやつ)

Posted by: ぶんぶん | Oct 26, 2012 at 06:42 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50105/15775667

Listed below are links to weblogs that reference たま出版・韮澤潤一郎社長がNTV「スッキリ!!」投稿UFO映像(松本城の上空)の鑑定で新潟・長野の大地震と政界の大きな流れの変化を予言?(災害):

« 柏崎市・長岡市などで震度6強、新潟県と佐渡に津波注意報 | Main | 80代の女性2人が病院で死亡 »